お勧めの成分

綺麗なお肌にする為、維持する為に必要成分と言えば、潤いを与え、乾燥を防いでくれる水分と油分です。年齢肌をケアする為に使用するスキンクリームに必要な成分とは、主にどんなものなのでしょうか。

まず1つ目に挙げられるのが、ヒアルロン酸です。ヒアルロン酸は保水力に優れており、お肌に潤いを与えてくれます。その為、小じわの予防や改善になります。また、温度や湿度に影響されない為、肌を保湿する為にはとても有効な成分です。2つ目にコラーゲンが挙げられます。コラーゲンは保湿効果に優れており、水分をしっかり抱える事で肌に弾力をもたらし、お肌に張りを与えてくれます。その為、しわを目立たなくさせ、もちもちとしたしっとり滑らかなお肌になります。3つ目はセラミドです。セラミドは表皮の一番上の表皮に存在する保湿成分です。細胞と細胞の間を埋める細胞間脂質の一つで、水分を蓄えお肌を保湿してくれます。また、細胞と細胞の隙間を埋める事で、外部からの刺激からお肌を守ってくれます。

これらの3つの成分、ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドは綺麗なお肌を保つ為には、無くてはならない成分と言えます。これらの成分が多く含まれるものを、使用するようにしましょう。